CAVIN Tech Blog

CAVIN Inc.のエンジニアブログです。 技術的な内容に加え、福岡市 (Fukuoka Growth Next / fgn) でのスタートアップ運営の日常や、舞台裏をお伝えします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Slackを利用したtaskのdeadlineとの闘い方

タスクの管理には様々な方法がありますが、弊社ではslackメッセージ上にスタンプでリアクションするとクラウドデータベースであるairtableに自動的に入り、締切日で終わっていないタスクがあると自動的にslackに吐き出してくれるシステムで運用しております…

CAVIN Inc.にエンジニアとして入社するまでにやったこと

CAVIN Inc.にエンジニアとして入社するまでに1ヶ月近くありました。開発や引っ越しの準備のすきま時間を利用してインプットしたことを記事にしました。

書初め大会3.0という名のイベントを開催しました

2019年1月6日の始業日に、CAVIN Inc.は書初め大会3.0を開催しました。インターンの竹崎岳斗くんが書き初め大会3.0の企画を通して、プロジェクトマネジメントについて学んだことを記事にしました。