CAVIN Tech Blog

CAVIN Inc.のエンジニアブログです。 技術的な内容に加え、福岡市 (Fukuoka Growth Next / fgn) でのスタートアップ運営の日常や、舞台裏をお伝えします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HIGをUIデザインに落とし込んでみた

CAVIN Inc.インターンの竹崎くんが、ヒューマンインターフェイスガイドラインを読んで学んだことを実際のプロダクトに落とし込んでくれました!この記事では、竹崎くんが実際にWebサービスのモバイル用レスポンシブデザインをしていく上で意識していたことや…

UIデザインでHIGを学ぶべき3つの理由

UI/UXデザイン領域を担当しているCAVIN Inc.インターンの竹崎くんがApple Human Interface Guidelines(アップル ヒューマンインターフェイスガイドライン)に挑戦しました。ブログでは、読んでみた編と実践編を書いてくれました!

CAVIN Inc.ではてなブログをきちんと運用する

CAVIN Inc.ではてなブログを運用する際に気をつけていることを記事にしました。運用に割けるリソースや目的によって運用方法は変わってくると思うので、社内の状況も交えつつ紹介します。

Slackに入れると便利なツール

slackは社内コミュニケーションツールとしては有名ですが、さらにslackに外部のツールを連携するとさらに便利に使うことができます。そんな便利なツールの紹介と実際に入れてみてどうなったかをご紹介したいと思います。